マスコミ

私は自分の属するマスコミ業界の悪口も、

平気で書いた。一般出版社で拒否られてもいい、

と、腹をくくったからだ。

拙著・屁理屈屋P275より↓

「久住ちゃんの実績を話したってさ、

医療系に強いライターってだけじゃん?

 薬学部出てるとか医学博士号持ってるとか…… 

あとは医療系ドキュメントでなんか賞でも取ってるとかさ。

そういうのないと、やっぱ最初はテストからだよ」
 
(中略)

「ま、人はさ、権威とか名声には無批判でカネ払うのよ。

本当に価値あるものかどうか、なんて手前で判断できないんだから。

ま、そんなもんそんなもん、久住ちゃん。

でも久住ちゃんならノシ上れるって。どこでもさ」

↑この久住は、私≒筆者の分身である。そして。

本作・同P277より↓

女性を利用した信用失墜工作は、公安警察のお手のものだ。

通常は議員や判事にしか使わない工作テクニックを、

まさか自分に使ってくるとは思わなかった。

↑こうした警察の裏テクニックも書き、

有識者から高い評価を受けた。

本作は、高校生から大学教授まで面白いと言ってくださる、

エンターテイメント反戦ミステリである。

ぜひ、ご購読ください。

※※本作をネットで検索していて、私の悪口が届いた方、
刑法の名誉棄損か侮辱罪、また不正アクセス防止法違反ですので、
最寄りの警察署に通報ください。法務局には報告してあります。
あなたのIPアドレスが探られているんですよ?
 準共犯要因もありますので、お気を付けて。


コピーライター・作家 元料理誌記者
肥満予防健康管理士 護憲論者 政治評論家
ヤフーチャット科学部屋・生物医学担当 江古田潤