憲法改正

 

ニュースを観ていた。
 
憲法改正に向けた調査会、
 
主要な政治家、官僚の姿が見える。
 
アホクサ。もう米ソ連戦時代ではなく、
 
アメリカといえども万能ではない。
 
どこかの国が核を打てば、すなわち地球の生命は、
 
ほとんどが滅亡する打ち合いになる。
 
その起爆剤になりかねない、
 
軍事力が伸び続ける○国に対応するには、
 
日本が適当と白羽の矢が立てられただけだ。
 
こんなチンケな事態で、ヒロシマナガサキを忘れ、
 
アメリカの核の傘を旗印に、
 
日本は戦争ができる国に戻るのか?
 
拙著・屁理屈屋の方法論を使えば、
 
軍備に頼らず日本は国際的に安泰を保てる。
 
十五年前、この事態を想定して書いた、
 
著者悲願の作品である。
 
本作は有識者から高い評価を受けた、
 
医学・法学・軍事・政治・刑事・国際世論の、
 
エンターティメント反戦ミステリである。
 
 
※※本作をネットで検索していて、私の悪口が届いた方、
刑法の名誉棄損か侮辱罪、また不正アクセス防止法違反ですので、
最寄りの警察署に通報ください。法務局には報告してあります。
あなたのIPアドレスが探られているんですよ?
 準共犯要因もありますので、お気を付けて。

コピーライター・編集ライター・作家 元料理誌記者
肥満予防健康管理士 平和主義者 護憲論者 政治評論家
ヤフーチャット科学部屋・生物医学担当 元不良少年 江古田潤