クルマと車椅子

 

 

ちょっと前にクルマを乗り換えた。
 
前車はエコカーでスポーツカーという、やっかいなシロモノ。
 
ところが老母が、もしかしたら車椅子生活になるかも、
 
との試算で、ステーションワゴンに。中古だが、
 
ワンオーナーでディーラーでの整備記録もあり、
 
クルマ好きな私も満足する一台。加速もいい。
 
車名に「スポーツ」とついているくらいだから当然だ。
 
おっと、その話じゃなかった。老母は服薬により、
 
車椅子は回避できているが、介護保険等の問題もあり、
 
車椅子生活、または家族の車椅子を考えておられる方も、
 
いるのではないだろうか? 拙著・屁理屈屋P235「密謀」。
 
日本の道路は、歩道の段差が多すぎる、これを整備すると、
 
国家予算が飛ぶ・・・と、言う記載があるが、
 
実際、国交省の中堅に確認した成果を活字にした。
 
フィクションとはいえ、拙著の中核をなす部分なため、
 
過去のコネを使って取材したのだ。このほか、
 
一般マスコミでは絶対に報じられない事態を活字にした。
 
ぜひお読みいただきたい。
 
識者からは、みな「面白かった」と言ってもらえる快作だ。

 
 
コピーライター・作家 政治評論家 江古田潤