ダイエット

 



第一主人公と第二主人公の会話。


「『ダイエット減肥茶お徳用』3パックと、

『CoQ10で食べ過ぎオッケー』とかっていうダイエットサプリが入ってた」

「あ、そですか。 ……へぇ、コエンザイムQ10。ユビキノンですよね、たしか」

「ダイエットしたいんならよ、ちょっと離れたところにでも駐めて

 少しは走れってんだよ、な?」

 修家の呟きの後半を押し潰しながら、織田は珍しく同意を促してくる。

ぎごちなく修家は笑みを返した。それはまさしくその通りなのだ。

動かず食事制限もせず痩せようというのは、現代医学でも無理な相談だった。


↑その後、分子生物学の発展の経緯をわかりやすく書いている。

実際、ダイエットをしたいなら、第二主人公・織田警部補に、

第三主人公が作る料理、また提供タイミングを真似するのが、

一番効果的である。


コピーライター・作家 肥満予防健康管理士 江古田潤