愛する人

ひょんとコンビニに飛び込む。

 

公開直前か、寄生獣の告知ポスター。

 

二部作にしたらしく、完結編と書いてある。

 

キャッチコピーは「愛する人を、守れますか?」

 

主人公・シンイチにしてみれば、里美だろう。

 

私は加奈派だけど、すでに、この世に生はない設定。

 

うーん。観たいような、原作でじゅうぶんなような。

 

むしろ、現代の日本で大切なのは、目前の戦争ではないか?

 

日米安保が功を奏するのか、不穏を呼び込むのか、疑問。

 

宗教戦争の危険だってあるし、エネルギー資源の奪い合いも。

 

拙著・屁理屈屋では、日米安保・発展的解消をうたってある。

 

自費出版でまだ一作目なので、キャッチコピーは無い。

 

つけるとしたら、「愛する人を、戦争に行かせたいですか?」

 

である。解釈改憲に反対。日本政府は憲法9条を死守せよ。

 

※ところで私の本をネット検索していて、私の悪口が届いた方、
すぐにKサツに通報してください。刑法の名誉棄損罪か、
 侮辱罪、またこういった事実を耳にしても警察に届けないと、
 準共犯を問われることもあります。もう二人、共犯かなぁ。

 

 

コピーライター・作家・編集ライター
肥満予防健康管理士 栄養学者 法学者
ヤフーチャット科学部屋・生物医学担当 江古田潤